2008年 1月
□2008/1/1
明けまして おめでとうございます。
皆様にとって最良の年となりますように!!
今年もよろしくお願い致します。
□2008/1/6
習志野市S邸・・・正月休みを利用して模型制作中
□2008/1/1
初詣に家の近くの松陰神社へ行ってきました。
元旦で長い行列が出来てました。
□2008/1/9
STUDIO船堀M新築工事・・・アットコラム杭打ち工事立会い
□2008/1/11
府中朝日町共同住宅・・・本日中間検査新法になり、検査項目も多くなり神経を使います。
でも無事支障なしとの結果でした
□2008/1/12
習志野市S邸・・・模型完成NEWプロジェクトのページみてください
写真撮影忘れる
□2008/1/15
日本・カナダ協会の新年会・・・恒例のカナダとの交流新年会。今年は帝国ホテルでの開催です。内部撮影が出来ないので写真は、ホテルのエントランス・レリーフです。
名誉会長が高円宮久子様,ジョセフキャロン大使始め、上院下院の議員さんもお見えでした。
故高円宮様はサッカー協会の名誉総裁をされておられ毎年サッカーの話題で会話したことを懐かしく思い出されます。
本会では,能の梅若様と話題が盛り上がり、能舞台ワークショップに参加させていただくことになりました。
□2008/1/22
中野A計画・・・工事打合せ外壁・耐火被覆・サッシ工事など完成.
これから、内装工事に入ります。

□2008/1/23
STUDIO船堀M新築工事・・・基礎工事進む。明日から鉄筋工事が始まります
本日東京は、珍しく朝から雪になり、早くから、消防署打合、現場打合せです。雪の景色も風情があり車での帰り途中の内堀通りから見た江戸城大手門二重橋あたりは実にきれいでした。
□2008/1/26
習志野市S邸・・・今日は、2002(1年生)の教え子のH・S君の結婚式、式場は千葉市駅からすぐのところ、近頃年齢のせいか、黒タイのほうが多くなっている。
久しぶりのおめでたい席となりま
した。
手作りの結婚式とのこと、ところが始まると新郎・新婦の仲間による、熱意と工夫で中身が盛りだくさんで、暖かく、とてもすばらしい結婚式でした。
料理もおいしく、笑いあり涙ありの式で、結婚式場の外は寒いのに、心は暖かい気持ちで帰ってきました。
これから、新居の建築がんばろう!といったところです。
新郎・新婦の友達が、一生懸命裸に、歌ダンスと盛り上げていました
若者のエネルギーはすごいです。

2月へ続く・・・